ブラボー!- 製品開発と観光のためのアイデアコミュニティ
Blabo(ブラボ)!は、誰でも創造的な職業を持たなくても、製品開発や地域観光の制作に参加できるアイデアコミュニティです。学生、親、その他の誰であっても簡単に参加できます。主催者が提示するトピックに基づいてアイデアを共有できるシンプルなアプリです。
Blabo(ブラボ)!を使えば、プランナーとして製品開発、コピーライティング、コミュニティ制作に参加できます。提供されるトピックは問題解決のプロフェッショナルによって監修されており、楽しみながら創造性を広げることができます。全国のユーザーとアイデアを共有することで、日常生活や仕事スタイルを改善することができます。
Blabo(ブラボ)!は、さまざまなトピックについて考えることを楽しくします。興味を持つテーマや自分の専門知識に関連するトピックを見つけることができます。Blabo(ブラボ)!のすべてのトピックは、プロのアイデアクリエイターによって楽しく考えさせるように設計されています。
コミュニケーションはBlabo(ブラボ)!でアイデアから始まります。全国から1万4,000人を超えるユーザーと、製品開発スタッフを含むトピックのクリエイターとの会話を楽しむことができます。これにより、アイデアを広げるのに役立つでしょう。
Blabo(ブラボ)!のアイデアは実際の製品やサービスになることがあります。ハウス食品のシチュー、ガリバーの中古車店、鳥取県のお餅など、50以上のアイデアが実現しています。一部のアイデアは、Blabo(ブラボ)!のマークとユーザーのアイデアと共に、消費者の声から生まれた製品として販売されています。
Blabo(ブラボ)!は、NHKクローズアップ現代、フジテレビめざましテレビ/ニュースJapan、日本経済新聞、朝日新聞、読売新聞、東洋経済オンライン、共同通信、J-WAVE、エル・ジャポン、Sotokotoなど、さまざまなメディアで取り上げられています。
キリンビール、ハウス食品、森永乳業、コクヨ、ロッテ、カイ・コーポレーション、ベネッセ、三井不動産などの企業、鳥取県、神奈川県、経済産業省などの政府機関は、Blabo(ブラボ)!を活用して人々の生活を改善しています。
Blabo(ブラボ)!は、キリンビール、森永乳業、ハウス食品、カイ・コーポレーションなどの企業に導入されたことや、2015年には名誉あるグッドデザイン賞を受賞し、2016年にはBlabo(ブラボ)!アプリをリリースしました。
街を歩いていると、「こんな風になったらいいのに」と思ったことがある、おやつを食べながらアイデアが浮かんだことがある、仕事中の気分を変えたいと思ったことがある、電車でクリエイティブな気分になりたいと思ったことがあるなら、Blabo(ブラボ)!がいつでもあなたの参加を待っています。
Blabo(ブラボ)!を楽しんでいただけたら、レビューを残してコメントを共有してください。
更新リクエストやお問い合わせは、メールでご連絡ください。